2022歳暮商戦/味の素AGF「プレミアム感」など 付加価値訴求

味の素AGF㈱(東京都渋谷区)は、「ありがとうを贈ろう」をテーマに、「AGFギフト」「味の素ブランドギフト」を歳暮ギフトとして10月から全国発売している。今年の新商品ギフトは、「季節感」「プレミアム感・高級感」「健康」「カジュアル」の4つのテーマに沿って開発しているのが特徴。季節感を大切にしながら、贈り先や目的に応じて付加価値を付け、いつもと異なる特別な時間が味わえるラインナップを揃えた。

歳暮商品の新傾向を見ていくと、まず、「AGF『ブレンディ』スティック ウィンターカフェオレコレクション」が、新フレーバーのヘーゼルナッツオレを導入。歳暮スティックギフト市場で単品シェア1位の人気をさらに強めた。好調の「ちょっと贅沢な珈琲店」ブランドからはスティックアソートギフトが新登場している。商品ごとに特色が違い、ギフト限定の味わいが楽しめる

 

2022年12月号(11/15発行)掲載

最新情報をチェック!