シャディ㈱(東京都港区、飯田健作社長)が新企画満載の「母の日」「父の日」ギフトカタログを発刊した。MDコンセプトは「一緒に過ごそう」。コロナ禍で家族が気軽に会えなくなり、年に一度の母の日はいつもよりワンランク上のギフトを贈りたいという要望が高まっている。「今まで以上に想いを込めた贈り物」として、シャディならではの販路限定商品や差別化商品をふんだんに盛り込んだ。
「今年は単品でいいモノを提案するだけでなく、お母さんに喜んでもらえるシーンに合わせて商品を提案しています」と大村泰治取締役マーチャンダイジング本部長。
シーン別特集は①母の日を一緒に過ごすアイテム「一緒に過ごそう」 ②体を気遣う食品「母への思いやり」 ③兄弟姉妹が協力して贈る「みんなで贈ろう」④自分へのご褒美ごはん「セルフ父の日」の4企画で構成される。
その中から同社お薦め商品をピックアップしてもらった。
2022年5月号(4/15発行)掲載