11月12日に阪神梅田本店(大阪市北区)が地下1階、1階の食品フロアをリニューアルオープンした。全国初となる9ショップを含む20以上の新ショップが登場。1階は「ローカルフードの聖地」をコンセプトに関西各地のご当地グルメを集結させたフロアへと生まれ変わった。地下一階は和洋酒、総菜から洋菓子・和菓子まであらゆる食のニーズに応えるフロアとして、全国初登場のブランドを充実させ、圧倒的な品揃えと専門性を高めた。
限定スイーツが好調
オープンに先立ってプレス向けに新しいスイーツブランドの説明会&試食会を開催した。参加したのは全国初登場4店舗を含む計8店舗。ブランドは以下の通り。全国初に、塩を使ったスイーツ「ソルトラ」、「ブリュレメリゼ・メルチー」、養鶏場が手掛ける「エグジー」、「メゾンプラリネ」。西日本初は、「あさぎり牛乳」、仙台銘菓の「KASHO SANZEN」。そして梅田初は、伊勢名物・赤福の和洋菓子店「五十鈴茶屋」と「ジャック イン ザ ドーナツ」。
2026年1月号(12/15発行)掲載