味の素AGF/中元向け新商品「プレミアム感、 特別感あるギフトを訴求」

味の素AGF㈱(東京都)は2月、2021年中元商戦に先立って中元向け新商品を発表した。リキッドコーヒーはよりプレミアム感を持たせ、スティックコーヒーは衛生意識の高まりに対応して、個包装の価値を訴えている。ポーションタイプは簡便性が評価されて好調だ。2021年の中元ギフトは全体に高級感、特別感、限定感を強め、一層のイメージアップを図っている。

簡便性評価のポーション

「ブレンディ」ポーションアソートギフトは、家族向けから仕事先まで幅広い用途で贈答され販売は好調、拡大を続けている。在宅時間の増加に伴い、豊富なフレーバーを簡単に楽しめる簡便性・携帯性が評価された。今回、季節感、限定感が楽しめる新フレーバー(フルーツティー)が新たに加わり、4種類のフレーバーが揃う。

 

続きは2021年4月号(3/15発行)掲載

最新情報をチェック!