日繊商工㈱(本社大阪市)は東京で10月5日〜15日、大阪で10月日11〜22日、春夏商品商談会を開催し多くの取引先が予約制で来場した。新ブランドが続々と登場し、それぞれの担当者が熱心に商品のコンセプトやアピールポイントを説明した。
新ブランド「洗濯脱水するだけですぐ乾くタオル」は、その名の通り速乾性を重視した。水分をたくさん拭き取ってくれる、早く乾く、というタオルに最低限あってほしい機能を追求した。マイクロファイバーを織り込んだり、パイルに中空糸を使用することによって吸水性と速乾性をアップした。プラパッケージ入りはギフトにも好適。
「cotocoto(コトコト)」は、親子で楽しんで使えるタオルをテーマに2、30代のファミリー層向けに手にとってもらいやすい価格帯、サイズ、デザインをコンセプトに開発した。デザインはまるで絵本のような親しみを感じるモチーフや文字をちりばめた。サイズは、子どもや女性でも扱いやすい“ひとまわり小さなバスタオル”としてミニバスタオルをラインナップした。全柄抗菌防臭加工付きで、子どもにも安心して使える。
2021年12月号(11/15発行)掲載