箸専門店の兵左衛門広尾店。ここ1年ほどの販売傾向について、「ギフトの件数は減ったが、結婚祝いや敬老の日の動きは変わらない」と担当者は話す。箸は結婚祝いでコンスタントに売れ、長寿者向けの箸も需要は年中あるという。3月の卒業シーズンの動きは活発で、特に敬老の日は夫婦箸が人気だ。
2021年11月号(10/15発行)掲載
箸専門店の兵左衛門広尾店。ここ1年ほどの販売傾向について、「ギフトの件数は減ったが、結婚祝いや敬老の日の動きは変わらない」と担当者は話す。箸は結婚祝いでコンスタントに売れ、長寿者向けの箸も需要は年中あるという。3月の卒業シーズンの動きは活発で、特に敬老の日は夫婦箸が人気だ。
2021年11月号(10/15発行)掲載