9月9日から11日の3日間、「ライフスタイルWeek関西」がインテックス大阪で開催された(主催リードエグジビションジャパン)。
同展はトレンドの新製品が集まる展示会として毎年1月と7月に東京で開催してきたが、関西では初めて。西日本の小売店バイヤーからの要望を受け、実現した。
会場は雑貨・紙製品展、ファッション雑貨、インテリア雑貨、ヘルス&ビューティグッズの5つの専門展で構成、約190社が出展した。同時開催の「コスメWeek大阪」と「ジャパンマーケティングWeek関西」を合わせると約570社である。
初日から会場は多くの人で賑わった。「ライフスタイルWeek」の3日間の来場者数は8123人。主催者側は「コロナ禍のなか多くの方に来場して頂き、盛大に開催することができた」とコメント。また出展社によれば、大阪・京都・滋賀3県からの来場者が圧倒的に多かったようだが、「商材を積極的に探しているバイヤーが多く効果的だった」と手応えを得ていた。
続きは2020年11月号(10/15発行)掲載