ライフスタイルWeek・夏/トレンドはイエナカ・サステナブル・感染対策

リードエグジビションジャパン主催の「第16回ライフスタイルWeek・夏」(6月30日から7月2日開催・東京ビッグサイト青海展示棟)では、雑貨やキッチン、インテリアなど同時開催展9つで約500社が出展した。

コロナ禍で購買トレンドが大きく変化し、会場では「おうち時間」「サステナブル」「感染症対策」をテーマにした新商品が集結した。特にノベルティは環境配慮型のグッズ、ギフトはイエナカグッズが通販などで好調に推移しているようだ。今回、会場で人気があった商品をピックアップして紹介する。

まず、文具やファッション雑貨は「個性派」の時代。パッケージで魅せるソープや水に濡れても書けるメモなど、一見しただけではわからないユニークなデザインや機能性の商品に人気がある。

 

続きは2021年9月号(9/15発行)掲載

最新情報をチェック!