ツインバード新商品/ボタン一つで匠の焼きたて「匠ブランジェトースター」

ツインバード工業㈱(新潟県燕市、野水重明社長)は10月24日、東京・日本橋小伝馬町の東京支社で新製品の「匠ブランジェトースター」を報道陣に披露した。11月17日発売予定の同製品は確かな技術を持つ匠と共創する「匠プレミアム」ブランドラインで、世界レベルのパン職人の暗黙知を搭載した、まるで窯から取り出したばかりのような〝焼きたて〟を実現する。

年々増えるパン消費額

パンの消費額は2010年頃から徐々に米を超え、高級食パンブーム以降、顕著に高くなっている。週1回以上食べる人は8割を超え、3人に1人はほぼ毎日パンを食べている。この傾向は年代が高まるにつれ増える傾向にあり、本製品は子育てを終えた40代、50代以上の味にこだわる経済的に余裕のある世帯をターゲットにしている。

 

2023年12月号(11/15発行)掲載

最新情報をチェック!