【2022秋冬繊維】日繊商工「リブランディングでチャネル拡大」

日繊商工㈱(大阪市)が2022年秋冬、一番力を入れたいのがロングライフブランドの「ジャパニーズスタイル」。2005年に発売以来、愛され続ける日本製のガーゼタオルはこれまでに300柄以上を数える。今回、リブランディングし、同じ生地でありながら加工が違う新しいシリーズ「ふわほわパイルガーゼ」が加わった。売り先を広げることを想定して、雑貨店に並べるのにふさわしいパッケージを考えたり、タオルの柄にもテーマを持たせ従来品との差別化をはかった。

ギフトの新ブランドは今治タオル「HATAnoNE(ハタノネ)」。今治の街を歩いているとそこここから聞こえる織機の音。街にただようノスタルジックなイメージをタオルに表現した。

 

2022年6月号(5/15発行)掲載

最新情報をチェック!