「第8回ライフスタイルWeek春」が1月15〜17日、東京ビッグサイトにて行われ、3日間合計で2万2197人が来場した。主催はRX Japan㈱。今回新たに、アジアのOEM工場・インバウンド向けグッズが加わった9つの専門展で構成され、300社、1万5000点が集結。まだ世の中に出ていないヒット予感のトレンド製品と出会える展示会として多くのバイヤーが足を運んだ。
2回目となる推し活ブースでは、最先端の推し活サービスが集結し、前回比3倍のおよそ60社が出展。「オタクの一日スケジュール」や「世界の推し活事情」を学べる特設エリアも設置され、推し活ブームの波にのり、新たな商品開発に意気込む人たちで賑わった。推し活には欠かせない担当色のグッズから、推しと手をつないでいるようなぬくもりを感じられるカイロまで、ユニークなアイテムが集まった。
2025年3月号(2/15発行)掲載