日本最大級のマーケティング総合展を強調する「第16回マーケティングWeek夏2024」が7月3日から3日間、東京ビッグサイトで開かれた。主催はRX Japan㈱。出展社は3507社。同展を構成するのは「第16回販促」「第11回営業支援」「第3回CX・顧客育成」「第7回Web・SUS活用」「第9回広告メディア」「データインサイト」「ECグロース」「クリエイティブTech」「マーケティング採用・育成支援」の9つのEXPO。戦略策定からコミュニケーション、CRM(顧客管理)、エンゲージメントやLTV(ライフタイムバリュー)向上まで、マーケティング活動の総合展である。ノベルティグッズの傾向としては、消費者対策としての文具オフィス用品・エコバッグ(不織布)・サステナブルグッズ・カタログギフト・ウイルス対策グッズ・食品などが主流だった。
2024年9月号(8/15発行)掲載