味の素AGF㈱(東京都)は1月、2020年中元商戦に先立って中元向け新商品を発表した。コーヒーではジュースとのアソートタイプや、新フレーバーのポーションアソートギフト、夏らしいデザインのドリップコーヒーのほか、食用油ではオリーブオイルアソートギフト、夏の冷たいスープギフトをデザインも新たに提案した。
人気上昇ポーションアソート
「ちょっと贅沢な珈琲店」アイスプレミアムシリーズから、ジュースとのアソートタイプを新発売。果汁100%ジュースで、みかんとはるかを揃えた。まろやかな甘味と清涼感が特徴。子どもから大人まで幅広く喜ばれるギフトだ。
「ブレンディ」ポーションアソートギフトは、新フレーバーや低価格帯商品が加わり、バラエティ感を強化した。濃縮したコーヒーを小さなカップ容器に詰めたコーヒーポーションは、ギフトとしての特別感やおしゃれ感があり、人気が急上昇中。ポーションアソートギフトは新規顧客の取り込みを拡大している。今回は4種類のフレーバーをあらたに発表した。①エスプレッソコーヒー・無糖②同・甘さ控えめ③抹茶オレベース(宇治抹茶の濃厚で風味豊かなうまみ)④甘熟苺オレベース(爽やかな酸味と甘酸っぱい苺の風味)。従来の3000円に、2000円の低価格帯ギフトを加えた。
続きは2020年4月号(3/15発行)掲載