amanogi /心斎橋門田苑「特定客層狙う新分野商品の開発盛ん」

㈱心斎橋門田苑(大阪市)は、お茶の新しい見せ方、売り方を提案するブランディングサイト「amanogi」を立ち上げて3年、新分野商品の手応えを感じている。 おしゃれでかわいいパックに茶葉が入ったテトラパック詰合せが代表商品だが、新商品開発も活発だ。「産地飲み比べセット(静岡深蒸し茶・宇治煎茶・八女煎茶)」は、3産地のお茶を飲み比べて味わってもらうセット。甘味・渋み・香りなどが5段階で表示され、特色ある産地の味覚を楽しめる。各100g入り、4212円。

続きは2021年5月号(4/15発行)掲載

最新情報をチェック!