販促応援カタログ「DECO」/新日本カレンダー「時代に呼応、SDGsに貢献する販促品を」

新日本カレンダー㈱(本社大阪市、宮﨑安弘社長)は、販促グッズカタログ「DECO」の2023年版の発行を機に、説明動画を取引先に向けて公開した。「DECO」は効果的な販促品を選びやすくジャンル別に1464点掲載。スペックのほか、名入れ可能マーク、別注可能マークなど各種マークを記載し注文の利便性を高める工夫が施されている。記念品として好適な高額商品から低価格ノベルティまで、あらゆるタイプの販促品が一冊に詰め込まれている。

様々なエコ素材で魅力をプラス

オリジナル商品シリーズの「デコプラス」のコンセプトは「ベーシック+α」。実用的なアイテムをベースに機能的かつスタイリッシュ。名入れが映えることにもこだわっている。主力商品であるエコバッグ、ステーショナリーに加え、キッチングッズやモバイルグッズなど販促品業界での売れ筋ジャンルを新たに拡充した。また、SDGs関連への問い合わせが増えておりそれに答える形で「SDGsに貢献エコステーショナリー特集」、再生素材などエシカルなバッグを集めたエコ素材アイテム特集ページを作った。エコステーショナリーの新商品「半永久鉛筆付きタッチペン」は、黒鉛と合金を混ぜたペン先で、削ることなく鉛筆約200本分使用できる。「電子メモ(4・5インチ)」は、何度でも描いて消せるポケットサイズの電子メモで、量販店では1カ月に数万個売れているヒット商品である。

 

2023年6月号(5/15発行)掲載

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