新日本カレンダーDECO展示会/商品単価アップ、高額雑貨も好調

新日本カレンダー ㈱は、販促グッズカタログ「DECO」の展示会を、1月16・17日に大阪本社で開催した。2020年版は、オリジナル商品のみを収録した「DECOオリジナルセレクション」が別冊として加わり2冊展開となった。会場には、名入れプロモーションコーナー、売れ筋商品コーナー、オリジナル商品コーナー、小売り商品コーナーが設けられ、多種多様な商品が見やすく展示された。

売れ筋商品のコーナーでは、カタログ巻頭のジャンル別売上順位ごとに展示され、何が売れているかが一目でわかりやすいと来場者にも好評だった。全ジャンルの中で一番の売れ筋はオリジナルクリアフォルダ。主流の箔押しタイプが、2年前からフルカラータイプに取って代わった。ブランドのロゴやキャラクターなどカラーで表現したいものが増えたこと、技術の進化によるフルカラー印刷のコストダウンが要因である。

ウッドキャップステンレスタンブラー
天然木のふたが付いた「ウッドキャップステンレスタンブラー」。ふたにも本体にも名入れが可能


続きは2020年3月号掲載

DECO展示会場の様子
最新情報をチェック!