SELECT セレクト カタログ&商品検索の業界サイト

ホーム > 記事一覧 > 記事詳細

梅染めで縁起のいい紅白タオル/スタイレム

[新商品] 2017-11-07 14:12:28
今治謹製至福タオル梅染め。1万円
今治謹製至福タオル梅染め。1万円 

 スタイレム㈱(大阪市)は今秋、「今治謹製シリーズ」第11弾として「今治謹製 至福タオル 梅染め」を発売する。同シリーズの累計販売数が8月に900万個を突破した記念に、第10弾シリーズ「今治謹製
千歳はんかち」(前号紹介)と同時に発売する。
 「 今治謹製 至福タオル 梅染め」は、今年で発売5周年を迎えた人気上位の「今治謹製 至福タオル」の追加アイテムで新バージョンのシリーズ。柔らかい甘撚りの糸と本物の梅から採った染料で、ほんのり紅い梅の色に染め上げているのが特徴だ。
タオルの梅色部分は、特許の「新自然染色法(ボタニカル・ダイ)」を採用。おめでたい紅白の色使いを強調し、紅白の紐に縁起がいいとされる鈴を添えて パッケージング。高級感のある木箱に入れ、「たくさんの人が幸せになりますように」という想いを込めて提案した。
 
「還暦祝い」にも
ていねいな仕上げ、手にした時の軽やかさ、ふんわり感で違いが分かる紅白のタオル。おめでたい結婚引出物や出産内祝い品としてだけでなく、慶事、お祝い時の「贈」対応品としても好適な贈り物となっている。
 従来の「至福タオル」は、「紋織タオル」「極上タオル」に次いで上位三番目に入る人気シリーズ。結婚引出物の中ではナンバーワンの売上げを誇っている。今回、「お祝い用途で新商品がほしい」という要望が強まったことを受けて、お祝い、おめでたさが前面に出せる「至福タオル 梅」を開発、従来のシリーズと差別化を図った。「至福タオル 梅」は、紅白のデザインが特徴なので、「敬老の日」や「還暦のお祝い」「出産祝い」など用途を大きく拡大して利用できそうだ。

ページトップへ戻る