スタイレム「今治謹製 紋織タオル」店頭陳列キャンペーンを初実施

「導入キャンペーン」で再起動

スタイレム㈱(大阪市)は、リニューアルした「今治謹製 紋織タオル」の発売と、旗艦店「今治謹製 表参道」のオープンを記念して、9月15日から10月15日までの1カ月間、実店舗を対象とする販売キャンペーンを実施する。「紋織タオル」は昨年リニューアルし、今年1月から本格的な販売を予定していたが、新型コロナウイルスの感染拡大で販売活動が中断。9月から活動を再開するにあたって、表参道店のオープン記念も兼ねてキャンペーンを展開することになった。

キャンペーンは従来型の「初回導入キャンペーン」に、今回は「店頭陳列キャンペーン」が新たに加わる。「初回導入キャンペーン」の販売キットは充実した内容で、バスタオル(ベージュ・ピンク・ブルー)各1枚、フェイスタオル(同)各1枚、ウォッシュタオル(同)各1枚に、タオル掛けPOP、三つ折りリーフレット20部、「紋織タオル」の特徴を記した展示用POPを用意している。「紋織タオル」の一定額以上の購入で、ボリュームのあるタッチサンプルと販促用POPが付く(購入額などの詳細は、ギフト問屋に問い合わせを)。

最優秀賞に「紋織」10万円分

「店頭陳列キャンペーン」は、販売キットを導入した小売店の店頭ディスプレーを写真に撮って送ってもらい、優秀店には相当分の「紋織タオル」ギフト商品を贈呈するというもの。陳列の対象商品はリニューアルした「紋織タオル」で、各賞の選定はスタイレムが行う。選定基準で重視するのは、①陳列する場所(どういう場所に陳列したか)②陳列手法(店独自の手描きPOPや写真など、陳列手法に工夫が凝らされているか)③陳列の季節感など。各店からのユニークで楽しい陳列写真を募集している。

 

続きは2020年10月号(9/15発行)掲載

最新情報をチェック!